忍者ブログ
[112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事の都合で、レッスンをお休みしています。
1年近くになります。
だいぶ落ち着いてきたので、そろそろ再開しようと思っています。

レッスンをお休みすることで変わったことがあります。
それは『進める!』という意識です。
思えば、ツェルニー、バッハなどは、曲を学びながらも、先に進むことが目標でした。
レッスンを離れることで、その意識がなくなりました。

その代わりに出てきたのが、曲をたくさん弾きたい気持ちです。
しかも、これまでのレッスンのおかげで、音源の無い曲にも苦手意識は薄れていました。
そんな中で選んだのが三善晃さんでした。

Miyoshiピアノメソード
音の栞


この2つが非常に気に入っています。
弾いていて、とても楽しい曲が詰まっています!
いまさら、私が説明するまでもないほど、愛好者さんは多いと思います(笑)

本来は、小さい子が学ぶ目的で作られたそうですが、大人が弾いてもとても楽しいです。
いま、私が持っているのは第12巻です。
今後は、自分に必要な巻を選んでいこうと思います。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
kumori326
性別:
男性
自己紹介:
ピアノ再開組です!
のんびり練習しています。

ご意見などがありましたら
kumori326@yahoo.co.jp
までよろしくお願いします。
ピアノリンク
最新コメント
[12/14 yu-ki]
[11/10 yu-ki]
[11/08 EKKO]
[11/07 dyne]
[11/06 yu-ki]
[11/06 ruvhana]
[11/06 KA-TSU]
[10/06 かは]
[11/01 kumori]
[10/22 ポチ☆]
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Copyright © 趣味のピアノ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]