忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

う~、暑いですね、今年の夏も。
らっきょう好きな私は、カレー中心で乗り切りました!

ブクブクではないけど、ウエスト周りが太りました(笑)
ロクに運動をしなかったのが原因ですね(^-^;
グダグダしてたから、しょうがないけど後悔も残ってます。

更にこれからは食欲の秋が来ますよね・・・
新さんまの誘惑に、ボロ負け確定です(笑)

しかし、ここはグッと我慢!
ただひたすら、ダイエットをやってみます。
よぶんな脂肪撃退に頑張ろうと思います!

~ピアノの話とは全く関係ない、近況報告でした(笑)~


拍手[0回]

PR
ここのところ、本当に弾いてなかったです。

鍵盤上で指が転ぶ転ぶ(笑)



開き直って、ゆっくり弾き語りみたいなテンポでさらい直しです。

これが意外と楽しい!

オーバーにニュアンスを付けて、単調さを無くしてると、意外と飽きないです。



ブランクからのリハビリにはいい練習です♪

拍手[0回]

ほぼ、一年ぶりの更新です。

一度サボると、ほんとにダメですね(笑)

現在、いろんな長期放置箇所を更新中です!

継続されてる方を、改めて尊敬しています(^^;)

拍手[1回]

広告を消すための更新です(笑)

ほかのブログも、広告消すために更新します!


ピアノも細々とやっています。

力まないように、ゆっくりと練習してます。

目下の悩みは、サイレントと生音のギャップ。

雑な打鍵でも、サイレントだと綺麗に聞こえるので、勘違しちゃいます(^^;)


意識を高くして、打鍵練習しないとダメですね!

拍手[1回]

渡辺由記子さんのDVDを買いました。
“ハノンの効果的な練習方法“です。
”もっと効果が上がる!ハノンの使い方”の、動画版と言ったところでしょうか。

ハノンについては、よく、正しい弾き方で練習するといい!と聞きます。
それがどういう事かが、このDVDを見て感じました。

ハノンへのモチベーションが上がる一品でした。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
kumori326
性別:
男性
自己紹介:
ピアノ再開組です!
のんびり練習しています。

ご意見などがありましたら
kumori326@yahoo.co.jp
までよろしくお願いします。
ピアノリンク
最新コメント
[12/14 yu-ki]
[11/10 yu-ki]
[11/08 EKKO]
[11/07 dyne]
[11/06 yu-ki]
[11/06 ruvhana]
[11/06 KA-TSU]
[10/06 かは]
[11/01 kumori]
[10/22 ポチ☆]
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Copyright © 趣味のピアノ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]