忍者ブログ
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は“手頃さ”と“演奏効果”に絞りました。
その結果、この2曲になりました。
目的に合致した、非常に現実的な選曲だったと思います(笑)

本番では2曲ともミスりました。
ただ、両曲とも立て直しが出来たんです。

ワルツは、最後の重音進行をかなり外しました。
ただ、一気に弾き流してしまい、何事も無かったように完結させました。
ミス部をやり過ごした直後の和声を、少し大きめに響かせてます(笑)

雨の日の噴水は、ミスというよりも緊張との戦いでした。
ワルツが終わって、もう落ち着いたと思ってたんですが、体は緊張しっ放しでした。
ダンパーとソフトの両方を踏んで弾き始めるんですが、両足ともガクガクでした(笑)

・・・酔っ払いの動きに近い震えです(^^;)

序盤、足をプルプル震わせながら弾き進めます。
中盤ごろで、やっと震えも止まり、余裕も出てきました。
この曲は流れに任せて弾けるので、ミスを気にせず突っ走れました(笑)

音楽的には問題アリですが、結果オーライです!!
来年は、もう少し足の震えを減らしたいですね(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
kumori326
性別:
男性
自己紹介:
ピアノ再開組です!
のんびり練習しています。

ご意見などがありましたら
kumori326@yahoo.co.jp
までよろしくお願いします。
ピアノリンク
最新コメント
[12/14 yu-ki]
[11/10 yu-ki]
[11/08 EKKO]
[11/07 dyne]
[11/06 yu-ki]
[11/06 ruvhana]
[11/06 KA-TSU]
[10/06 かは]
[11/01 kumori]
[10/22 ポチ☆]
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Copyright © 趣味のピアノ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]