忍者ブログ
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過去記事を整理していて分かりました。
同じテーマでも、時間経過によって対処の方法が違うこと(笑)
それを“フレキシブルに対応してる”って言えば、聞こえがいいですね。

あとは、レッスン報告の記事を全く書かなくなってました。
昔は必死で書いてたのに(^^;)
ただ、現在は用事でレッスン中断中なので、これは“仕方ないこと”ですね(笑)

そして、自分が弾いている曲を全然書いてませんでした。
“書いてると思い込んでいた”だけのようでした(笑)

バッハ:シンフォニア1,2
1が装飾音を入れた仕上げで、2が譜読みスタートしたところです。

ツェルニー:40-7,8
地獄を見た7番はよりテンポとバランスを意識して練習中。
8は譜読みを開始したところ。

ソナチネ:第1番第3楽章
先生と相談して、基礎的な古典を定期的に挟むことに。
第1,2楽章は終了で第3楽章を練習中。
弾きやすい分、音に対する意識に集中できています。

ただ、現在は発表会に向け練習中なので、これらの一部は凍結中。
発表会が終わったら、“小悲愴”を見てもらおうと思っています。

ソナチネ1巻は、非常に気に入っています。
曲数が多く、知名度の高い曲が多く、弾きやすいからです(笑)

その影響で、最近の発表会では“シンプルで演奏効果の高い曲”に絞っています。
おかげで先生に<選曲が以前と変わった>と言われています(^^;)
今年の選曲も、この路線を突き通しました(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
kumori326
性別:
男性
自己紹介:
ピアノ再開組です!
のんびり練習しています。

ご意見などがありましたら
kumori326@yahoo.co.jp
までよろしくお願いします。
ピアノリンク
最新コメント
[12/14 yu-ki]
[11/10 yu-ki]
[11/08 EKKO]
[11/07 dyne]
[11/06 yu-ki]
[11/06 ruvhana]
[11/06 KA-TSU]
[10/06 かは]
[11/01 kumori]
[10/22 ポチ☆]
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Copyright © 趣味のピアノ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]